1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 1歳4ヶ月の娘のことです。 最近気になる行動があります。 普段から、小柄なた...

1歳4ヶ月の娘のことです。 最近気になる行動があります。 普段から、小柄なた...

医師への相談

相談者33歳/女性
1歳4ヶ月の娘のことです。
最近気になる行動があります。
普段から、小柄なためかとてもよく動くのですが、公園や支援センターなどの広い場所に行くと、おもちゃにはすぐ飽き、歩き回ったり時には同じ場所を行ったり来たりします。
わたしから少し離れては私を確認して飛びつくような行動や、階段の上り下り、スーパーではカートを押したがって何周でもする勢いです。
食事中もじっとせず動き回ってばっかで食べず、体重も増えないため、最近はテレビを見せてしまったりしています。
他にはあまりこうゆう子を見かけないので、発達や情緒に問題があるのでしょうか。。

指差しやまねっこはします。
言葉は少なめですが出ています。
おむつ持ってきてやリンゴはどれ?などの指示には答えます。
喜怒哀楽は激しい方で、最近癇癪のようなものもあります。
目も会い、テンションは高めです。
1歳代では何とも言えないかとは思いますが気になってきになって・・・。ご回答お願いいたします。
医師からの回答
こんにちは。お子様が良く動き回るとのことでご心配の様ですね。お話の様子ですと、元気いっぱいであまりご心配はなさそうですが、まだ判断するには少し早い時期かとも思います。あまり気になる様でしたら小児科でご相談されてはいかがでしょうか。
相談者33歳/女性
お返事出来ておらず遅くなり申し訳ありません。
少し様子をみてみます。ありがとうございました!