1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. はじめまして。彼女から生理が一週間ほど遅れていると相談を受けました。 1...

はじめまして。彼女から生理が一週間ほど遅れていると相談を受けました。 1...

医師への相談

相談者22歳/男性
はじめまして。彼女から生理が一週間ほど遅れていると相談を受けました。

10月21日に、コンドームを装着せずにセックスをしました。 その際射精感はまったくなく、いわゆる性的な快感はない状態で引き抜き、最後まで射精はせずに別れました。(私が不感症ぎみなため、セックスで射精感を得ることができません)

場の空気に流されコンドームをつけなかったことを大変後悔しています。いわゆるカウパー腺液には精子は含まれていない、とのことで、気づかずに精子が漏れていることによる妊娠があるとのことですが、射精感がまったくない状態で妊娠に至る可能性は高いのでしょうか。また、最後の射精はセックスの1日以上前です。不安で何も手につきません。お答えいただけないでしょうか。
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。
カウパー腺液にも精子は含まれており、射精しなくてもコンドームを付けなければ妊娠の可能性はあります。
個人差があるため何%の確率で妊娠にいたるかは不明ですが、0ではありません。
生理予定日より1週間以上たっていれば妊娠検査薬で反応しますので一度検査されることをお勧めいたします。
相談者22歳/男性
ゼロではありません、というのは確率はひくいけれども可能性は否定できません、といういみでしょうか?
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。
そのとおりです。
妊娠の確率は低いですが、可能性は否定できません。
ご参考になれば幸いです。
相談者22歳/男性
なるほど、ありがとうございました。元来不安になりやすい性質のくせに注意を怠ったこと、彼女にたいする労りが足りなかったことを反省しています。以後気を付けます。
医師からの回答
今後、無事に生理が来て安心できるといいですね。お大事にしてくださいね。
相談者22歳/男性
再三すみません、ゼロではないとは可能性はかなりひくいということでしょうか。
医師からの回答
はい、かなり低いと思います。
相談者22歳/男性
すみません、丁寧に答えていただいて大変感謝しております。