1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 徐々に暑くなったせいか、体がだるくてたまりません。寝ておきると、一時間くらいはよ...

徐々に暑くなったせいか、体がだるくてたまりません。寝ておきると、一時間くらいはよ...

医師への相談

相談者28歳/女性
徐々に暑くなったせいか、体がだるくてたまりません。寝ておきると、一時間くらいはよいのですが、どんどん眠くなってしまいます。

少し横になるとまただるくなってしまいます。

なにか、サプリメントでスッキリできないかと思っています。
ビタミンCなど、こういうのを接種するといいなどありますか?
医師からの回答
こんにちは。

ご相談ありがとうございます。
ご返信いたしますので少々お待ちください。
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。体調があまりすぐれないのですね。
サプリメントはいろいろありますが、あくまで栄養補助剤で、これを飲むといいですよ、と医師から言えるものはないんです、すみません。ただ、日常生活で足りないかもしれないという気になる栄養素などがあるようでしたら試されてみたらよろしいかと思います。
睡眠はしっかりとれていますか?睡眠時間が長いようでも浅い眠りであったりよく眠れていないと疲れが取れないかもしれません。あとはだんだん熱くなっているので水分補給をしっかりなさってくださいね。バランスのよいお食事をすることも大切ですね。
もし、それでも体調がなかなかすぐれない場合は一度内科などで相談なさってもよろしいかもしれません。どうぞお大事になさってくださいね。