1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 3年前に胃痛により胃カメラをしたらピロリ菌があること、鳥肌胃炎であると言われまし...

3年前に胃痛により胃カメラをしたらピロリ菌があること、鳥肌胃炎であると言われまし...

医師への相談

相談者38歳/女性
3年前に胃痛により胃カメラをしたらピロリ菌があること、鳥肌胃炎であると言われました、除菌をして成功したのち三ヶ月後にまた胃炎があり胃カメラすると逆流性食道炎だと。鳥肌胃炎はだいぶ良くなってると言われました。
その後胃炎はなく、妊娠し出産を29年11/30に男児を生みました。
つわりもあり、後期も味覚が変な気がしていました。産後直後は改善し美味しくごはん食べていました。むしろ母乳だからかお腹空くのが早いくらい、
しかし最近一週間くらい胃痛はないけど夜になると何と無く気持ち悪い気がするのが続いています。一週間で変わったことといえば子供が冬休みで昼寝できず、夜の授乳で眠くてもいろいろしてつかれる事くらいです。
また胃炎?だったり、胃がんになってたりとかしないだろうかと心配しています、
スキルス胃がんとか前に発見できなくて、、、、胃がんだったとかなってないかとか。でも鳥肌胃炎が良くなってきてることは大丈夫?と思いたかったりしています。
産後だからということはないですか。検診では産後に気持ち悪いことはないと言われましたがインターネットではいる人もいるみたいだし。
医師からの回答
大変ご心配のこととお察し申し上げます。
ご不安でしたら再度の胃カメラをご検討されてはいかがでしょうか。
お大事になさって下さいませ。
相談者38歳/女性
胃カメラしないとわからないですか。気持ち悪いのも胃がんの症状ですか?産後だからではやはりない?
医師からの回答
専門外ですので、誠に申し訳ございませんが明確なお答えは出来かねますが、胃カメラが最も一般的かと存じます。
吐き気などの気持ち悪さががんの症状のこともございます。
産後の症状である可能性ももちろんございます。