1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 10日ほど前から胃もたれや胃痛をするようになったので、昨日胃腸科に行き胃カメラを...

10日ほど前から胃もたれや胃痛をするようになったので、昨日胃腸科に行き胃カメラを...

医師への相談

相談者29歳/女性
10日ほど前から胃もたれや胃痛をするようになったので、昨日胃腸科に行き胃カメラをしました。
念の為採血もしてもらい採血結果は1週間後に出ます。胃カメラの結果はびらん性胃炎と逆流性食道炎でした。
お薬をもらい飲んでるのですが、1日経って今日は特に胃のつかえ感があり喉から胃にかけて重い感じがし、食欲もあまりありません。
膵臓も悪い場合などもあると先生が言われ採血を昨日したのですが、どんどん怖くなってきました。
採血は1週間後ですが、また早めに病院に行ったほうが良いでしょうか?
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。昨日受診し、採血も行なったのであればら症状に大きな変化がなければ様子を見ても良いのではないでしょうか。
相談者29歳/女性
日に日に胃の調子が悪いので心配してます。
医師からの回答
不調が更に悪化しているようですので、早めに受診すると良いと思いますよ。
相談者29歳/女性
胃腸科で採血したのですが、私は10年前から摂食障害で過食嘔吐をしてしまいます。
採血の際に今までもアミラーゼが高値だったのですが精神科の医師は過食嘔吐をする患者はアミラーゼ値が上がると言われてたので、今回も結果で高値そうなのですが、胃腸科の医師は摂食障害などの病気などは知っておられるのでしょうか?
医師からの回答
ご存知だと思いますよ。
でも、既往歴があるのであれば、それを伝えられるのがいいと思います
相談者29歳/女性
ありがとうございました!!