1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 3〜4日前から頭がクラクラしています。 長引いたので、脳神経科でMRlを撮ったの...

3〜4日前から頭がクラクラしています。 長引いたので、脳神経科でMRlを撮ったの...

医師への相談

相談者23歳/男性
3〜4日前から頭がクラクラしています。 長引いたので、脳神経科でMRlを撮ったのですが、脳に異常はありませんでした。耳鼻咽喉科で三半規管も見てもらったのですが、何もありませんでした。 その場合、ストレスなどが影響でしょうか? 私は心気症を患っていて、すごく敏感な性格なので、もしかしたらストレスなのかなと思います。 あと1つ気になるのが、血圧を測った際、脈拍が102と少し高めでした。 不整脈などの可能性もありますか?
医師からの回答
お話しの状況からはストレスが原因だと思います。脈拍が102で乱れがなければ、一時的なことですので関係はないでしょう。
相談者23歳/男性
脈拍が乱れるとは、どのようなことが起こるのですか?自分は不整脈ではないのですか?
医師からの回答
不整脈があるとめまい、吐き気等の色々な症状を出すことがあります。
相談者23歳/男性
ずーっとめまいはしています。吐き気はなく、すこしめまいにより気持ち悪い時がありますが、ご飯は食べれています。めまい以外に特に症状はありません。
医師からの回答
検査で異常がなければ、主治医に相談して薬を調整してもらって下さい。