医師への相談

2週間に1ど精神科で、不安、イライラ、レイプされた時のこと…

相談者(28歳/女性)

2週間に1ど精神科で、不安、イライラ、レイプされた時のことを思い出す、不眠症、過食、嘔吐、拒食、頭の中で常に死ね、消えろ、居なくなれと言う声が聴こえる。
誰かに監視させている感じがする、手洗いを何回も繰り返す。
等で薬は寝る前にデジデル1錠、ベルソムラ1錠、
朝晩にツムラ48、ツムラ60を1包づつです。
次の診察は15日なのですが、いま蜂窩しき炎で入院中で4人部屋なのですが、
前回の診察の後から4人部屋にいることも何もかもがしんどくてたまらない感じになってしまい、前からあった死にたい気持ちも強くなって生きているのも辛いです。
4人部屋から移動すべきでしょうか?
隣の人が話しかけて来るので、無視する訳にもいかず、話しを合わせるのですが、そのあとはかなりの疲労感に襲われます。
日中に飲む安定剤を増やしてもらうべきなのでしょうか?
常に死ねと言う声が聴こえるのでそれに従う方が楽になると常にかんがえています。
なにもかもがしんどくてたまらなく、辛いです。

医師:かおり先生からの回答

はじめまして。
現在蜂窩織炎で4人部屋に入院中で、「死ね」という声が聞こえてお辛いとのことですね。
病院の4人部屋の環境というのはかなりストレスが多いものですから、精神的に調子を崩すのは当然考えられることです。
状況が許すならばもちろん個室の方が良いと思います。
また看護師さんや担当の先生にも精神状態のことを伝え、可能ならば今入院している病院の精神科のドクターとお話しされてみることもお勧めします。

相談者(28歳/女性)

お悩み解決

相談してみます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するコンテンツ

話題のQ&Aランキング

医師に相談する

朝9:00〜夜24:00まで専属医師がスタンバイ中。平均30分で回答が来ます。詳しく見る