1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 臍奥付近、みぞおち周りがキューっと痛みがします。 1ヶ月前にも胃痛があったため...

臍奥付近、みぞおち周りがキューっと痛みがします。 1ヶ月前にも胃痛があったため...

医師への相談

相談者29歳/女性
臍奥付近、みぞおち周りがキューっと痛みがします。
1ヶ月前にも胃痛があったため胃カメラと血液検査をしましたが、びらん性胃炎と逆流性食道炎でした。 
血液検査も異常なく膵臓などの病気もないと言われ処方された胃薬飲み一時期は治りました。
それからまた腹痛があり、余りの薬あったので飲んでいますが治りません。
食欲はあるのですが、悪い病気でも隠れているのでしょうか
医師からの回答
ご心配のことと思います。
お話を伺う限りでは、何かの悪い病気などは考えにくいのではないかと思います。
継続した薬の内服が必要かどうか主治医にも相談されてくださいね。
相談者29歳/女性
もしも悪い病気であったとしたら1ヶ月前の検査の際にも何かしら引っかかるのでしょうか?
痛みが気になって食事がおいしくありません。
食欲はあります。
医師からの回答
はい。胃カメラはかなり高性能なので、もし何か病気があったら見逃すことはないと思います。
安心されて良いと思います。
相談者29歳/女性
血液検査もしまして異常なくでしたので、胃以外の病気もないでしょうか?
時間経つと良くなりますか?
何度もお話伺い申し訳ありません。
医師からの回答
ご心配のことと思います。

血液検査や胃カメラで異常が見られないようですので、
経過を見られていいと思います。

何か大きなストレスなどありませんでしたか。

お大事にされてください。
相談者29歳/女性
そうしてみることにします!!
ありがとう御座いました!!