医師への相談

4歳7ヶ月の娘の事で相談です。 3/11(日)昼食後から元…

相談者(35歳/女性)

4歳7ヶ月の娘の事で相談です。
3/11(日)昼食後から元気が無くなり、夜中に腹痛と足首が痛いと泣き叫び、38.8℃→痛みもあり眠れなかったのでカロナール使いました。
3/12(月)解熱後37℃今朝、普通便と黄土色?普段より白っぽい下痢する。
10:30小児科受診。
お腹をさわり、動きが悪い。お腹の風邪とのことで整腸剤処方。元気も出てきて、好きな物食べたがるがゼリー少し、タマゴ粥、麦茶摂取。
夜寝る前、36.8℃
夜間、お腹痛い!と何度も泣いて細切れ睡眠。
3/13(火) 食パン食べたがり、半分食べる。夜間から引き続き、お腹痛いと横になってテレビ見る。
起きてから2回下痢あり。
腹痛が一番辛い様でどう対処したらいいかわかりません。
このまま、再受診せず自宅で腹痛治るまで過ごしててもいいのでしょうか?
病院行っても腹痛に対する対応は無いものなのでしょうか?
お腹は痛いけど、お腹空く、何か食べたがる時は何をあげたらいいでしょうか?
長くなりすみません。教えて下さい。

医師からの回答

お腹の風邪ですので、動きすぎて、お腹は痛くなりますが、
痛み止めが解決策にはなりません。
まずは、整腸剤で様子を見た方が良いです。
食事はおかゆなど、消化が良いものなら、大丈夫です。

相談者(35歳/女性)

お悩み解決

ありがとうこざいます。
微熱37.6℃になってきましたが、夜中みたいに泣いて腹痛訴える程では無くなりましたので様子見ます。
ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するコンテンツ

話題のQ&Aランキング

医師に相談する

朝9:00〜夜24:00まで専属医師がスタンバイ中。平均30分で回答が来ます。詳しく見る