1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 夜中に胃のあたりが気持ち悪い感じがあり 3回ほど嘔吐しました。便もでましたが少...

夜中に胃のあたりが気持ち悪い感じがあり 3回ほど嘔吐しました。便もでましたが少...

医師への相談

相談者25歳/女性
夜中に胃のあたりが気持ち悪い感じがあり
3回ほど嘔吐しました。便もでましたが少し柔らかいかな?ぐらいの形のある便でした。
今日起きてから喉に吐ききれてない異物があるよな感じがありますが嘔吐はありません。
でも吐き気のような気持ち悪い感じもまだあり
便が出そうな感じもあるのですがトイレへ行ってもすぐにはでません。
次にうんちをした時深緑のような便で驚きました。
今旦那が腸炎なのですがこれは腸炎でしょうか?
ちなみに腹痛はありません。熱は37度でした。
昨夜の晩ご飯は豚ミンチで人参と玉ねぎが入ったタコライスでレタスの代わりにベビーリーフを食べました。
医師からの回答
こんにちは。お話では急性の胃腸炎の様な感じですね。症状が落ち着いてきて、水分が摂れているようでしたら良いですが、嘔吐、下痢がひどくなり、水分が摂れない様でしたら病院を受診された方が良いかと思います。お大事にしてください。
相談者25歳/女性
腹痛がなくても胃腸になりますか?
明日出かける用事あるのですが
控えた方がいいのでしょうか?
あとお腹はなんとなくすいていますが
食欲がなく朝は食べていませんが
水分だけでも取れていたら大丈夫でしょうか?
医師からの回答
腹痛があまりないこともあります。とりあえず水分は十分にとってください。明日のことはちょっと明日にならないとわかりませんが、このまま落ち着いてくればお出かけできるんじゃないかと思います。お大事にしてください。
相談者25歳/女性
ありがとうございます(^^)
このまま様子を見て酷くならないよう
水分しっかり摂ります!