1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 左足の甲が痛いです。足に冷感があります。スネから足先まで。座ると自力で立つのに時...

左足の甲が痛いです。足に冷感があります。スネから足先まで。座ると自力で立つのに時...

医師への相談

相談者37歳/女性
左足の甲が痛いです。足に冷感があります。スネから足先まで。座ると自力で立つのに時間がかかり、物に捕まらなければ立つ事ができません。
近くの整形外科に行ったのですがレントゲンで骨には異常なしとの事。異常がなくて足が冷たく痛くなるので困っております。足の件は整形外科でしか診てもらえないのでしょうか?他に検査方法とかあれば教えて下さい。
追加〜現在、3年間、不安神経症で安定剤、メンドンカプセル1錠と眠るお薬、レンドルミンを服用しております。
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。
ご心配お察しします。
整形外科で骨に異常はないとのこと、微細な皮膚の変化がないか皮膚科に受診朝手はいかがでしょうか。
冷えについてもしもやけなどもございますし、足の血流を測定する検査も提案があるかもしれません。どうかお大事になさってください。
相談者37歳/女性
ありがとうございます。シモヤケではないです。
足の甲が痛く…症状は先ほど言った通りです。皮膚科は違うと思いました。
医師からの回答
承知いたしました。
足の甲の血流を計測する、神経伝導速度などの検査は有用かとは思われます。
そのような検査は皮膚科や神経内科で提案されることがおおいかとも思います。
どうかお大事になさってください。
相談者37歳/女性
皮膚科や神経内科ですね。わかりました。行ってみますね。ありがとぅござああました。