1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 私のことなのですが、昨夜就寝後しばらくしてから急な痙攣?のようなものがあり、飛び...

私のことなのですが、昨夜就寝後しばらくしてから急な痙攣?のようなものがあり、飛び...

医師への相談

相談者27歳/女性
私のことなのですが、昨夜就寝後しばらくしてから急な痙攣?のようなものがあり、飛び起きてしまいました
その後心臓がバクバク言っているのがわかり落ち着いてから再び眠りに何事もなかったようにつけたのです

私自身、躁鬱、パニック障害があると担当医からは言われて居ます。

それ以外にも、知的障害や大人のADHDもあると。

それ以外にも悩みやストレスは耐えない環境に今現在おかれている中無理をして就職もしています。

それが原因で何か痙攣のようなものを引き起こすことはありますか?



医師からの回答
大変でしたね。
やはり、ADHDなどと精神的なものと診断されておりますので、現在の仕事など心理的なストレスによって、動悸やけいれんなどを起こすことはありますよ。続く様であれば、通っている診療所でのご相談と治療(抗不安薬)がよいかと思われます。
相談者27歳/女性
最近、抗不安薬(セラニン2mg)を断薬し、レクサプロ10mg、バルプロ酸なとりうむ100mg、ブロチゾラム0.25(睡眠薬)に変えていただいたのです。

ですが最近では睡眠薬を飲まずに寝てしまえたので、飲まずに居たのですがやはりまた飲んだほうがよさそうですか?

こんなことが初めてなので、今は寝るのも怖いです…
医師からの回答
熟睡がストレスで、できていないので、やはり睡眠薬は内服されたほうがよいかと思われます。睡眠への恐怖もあるようなので、心理的なカウンセリングも検討されてよいかと思われます。
相談者27歳/女性
なるほど。

わかりました。

色々と試行錯誤をしてみます。

ありがとうございました
医師からの回答
現在の状況にあうお薬や、心理状態への治療ができるといいですね。
まずは、しっかり眠れることが重要かと思いますよ
相談者27歳/女性
ありがとうございます。

最近自律神経も乱れているせいか、腹痛や、お腹の張り、吐き気、めまいや耳鳴りは常にある状態が続いて居ますが、仕事も家の事情でやめることも出来ず、会社とも中々折り合いもつかず困っているところです…

本当にありがとうございました