1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 20日前程から右足の甲が痛くなり近くの整形外科やらでレントゲンなど撮りましたが骨...

20日前程から右足の甲が痛くなり近くの整形外科やらでレントゲンなど撮りましたが骨...

医師への相談

相談者29歳/女性
20日前程から右足の甲が痛くなり近くの整形外科やらでレントゲンなど撮りましたが骨には異常はなく湿布やらもらいました。
それから足の痺れを感じだし、同じ整形外科に行き腰のレントゲンも撮りましたがヘルニアになりかけてるかもとのことでコルセットを買い、様子見ることになりました。
一向に症状が良くなるどころか甲の痛み、今朝からは酷い両足のゾワゾワする痺れがひどいので怖くなってきました。
違う整形外科にも昨日行き、足の甲のレントゲンで両足を比べると左足とは違う骨のモヤみたいのが右足に診られて今度MRIを予約してます。
とにかく今朝からは足の両足ゾワゾワする感覚の痺れが酷くどうしてしまったのか不安で仕方ありません。腰などには痛みはなく歩くことはできます。
ただ違和感と右足の甲が痛いです。
二人出産しており、二人目妊娠中のときは妊娠糖尿病になりました。ただ今年1月の血液検査では血糖値は、異常ありませんでした。
何家を受診したら良いか、また何の病気が考えられますでしょうか?不安で仕方ありません。
医師からの回答
まず落ち着いて、かかりつけの整形外科の診断を待ちましょう。緊急性のあるものであればその場で臨時に検査が組まれますから、後日検査になったのならば、そうではないというこです。医療機関はひとつにしぼることが大切です。
相談者29歳/女性
片足の甲だけの痛みから日に日に両足の痺れまで出てきたので、何か体の中で病気が蝕んでいるようで、不安です。
甘いものも好きなので糖尿病ではないかなど色々と怖くて仕方ありません。
糖尿病は考えられますでしょうか?どのような病気が考えられますか?
整形外科か神経内科どちらが良いでしょうか?
医師からの回答
ご心配な気持ちはお察し致します。糖尿病とは異なる印象です。整形外科がベストでしょう。