1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 52歳女性です。 パニック障害を患い15年以上たちます。 パキシルを毎夜食後...

52歳女性です。 パニック障害を患い15年以上たちます。 パキシルを毎夜食後...

医師への相談

相談者52歳/女性
52歳女性です。
パニック障害を患い15年以上たちます。
パキシルを毎夜食後に服用してます。
パニック発作は最近ほとんどといっていうくらい起こりませんでしたが、今夜晩御飯を食べてから急にしんどくなり始めました。
お腹が空いてたこともあり一気に食べたのがよくなかったんだと思います。
気持ち悪くなり過呼吸がおきて手足が冷たくなってきてます。
嘔吐恐怖症もあるため吐き気が凄く恐怖で余計に発作が起こってきます。
先程、パキシルとナウゼリンを服用しました。
何か他に落ち着く方法はないでしょうか?
今、軽い過呼吸と吐き気です。
吐くのは怖いです(泣)
医師からの回答
こんばんは。ご質問ありがとうございます。

お辛いですね。
もう夜ですし、布団に入って落ち着いてはいかがでしょうか?
軽い過呼吸なら、気持ちを落ち着かせれば大丈夫です。

お大事になさってください。
相談者52歳/女性
結局あれから嘔吐し過呼吸もでて救急で病院行って点滴してもらい落ち着きました。昨日も1日ゆっくりしてて吐き気などはありませんでしたが、今日は朝から頭が痛いしフワフワするし、胃も痛いです。
横になってると頭痛はないですが起き上がるとなんとなくズキズキ痛い程度です。
パニック障害のせいで先日の吐き気嘔吐がトラウマになり食事をするのが少し怖いし、してもまた気持ち悪くなるんじゃないかと思い悪循環になってます。
頭が痛いのは寝すぎ?(笑)なのかよくわからないですが、鎮痛剤、吐き気止めとクスリは服用しすぎでしょうか?
今、パニック障害のクスリ、パキシル
糖尿病の薬、スーグラ、メトグルコ、オングリザ
昨日より膀胱炎で抗生剤、服用してます。
医師からの回答
ご心配ですね。
服薬の量は医師の処方に従われることをお勧め致します。
お大事になさってください。