1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 今週水曜の夜に38.5分の熱が出て扁桃腺が腫れてるのがわかったのですが、扁桃腺腫...

今週水曜の夜に38.5分の熱が出て扁桃腺が腫れてるのがわかったのですが、扁桃腺腫...

医師への相談

相談者33歳/女性
今週水曜の夜に38.5分の熱が出て扁桃腺が腫れてるのがわかったのですが、扁桃腺腫れてもここまで熱が上がった事は大人になってからありませんでした…
木曜にやってる耳鼻科を探して受診した際疲れ、寝不足疲れから来る風邪だと言われました…
抗生物質と胃薬と痛み止めを貰いましたが未だに熱が引きません…
37度台から38度台と行ったり来たりしています。
今回行った耳鼻科は受診した事ない耳鼻科で、ちゃんと説明してもらえず、木曜やってる病院だから行っただけでしたが、明日かかりつけの耳鼻科に行くべきでしょうか…

ちなみにメニエルの持病持ちで今週月曜からメニエルの薬を飲み始めてます。

扁桃腺以外に頭痛もしています…
医師からの回答
こんばんは。ご質問ありがとうございます。

高い熱が出ているとのことで大変お辛いですね。

抗生剤や痛み止めを処方されたのであれば、それを飲み切って様子を見ることをおすすめします。
水曜日の夜からの発熱ですとまだ3日しか経っていないので、いくら薬を飲んだからと言って症状がよくならないこともあります。
一度、耳鼻科を受診されているのですから、そこで処方された薬を飲み切って2.3日経っても熱が下がらないようであれば別の病院へ行ってもよいかと思います。
また、メニエール病の薬と今の症状の因果関係はないと思います。

お大事になさってください。