1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 先日、胃カメラ検査を受けました。 胃なのか食道なのかわかりませんが、一部に赤く...

先日、胃カメラ検査を受けました。 胃なのか食道なのかわかりませんが、一部に赤く...

医師への相談

相談者51歳/女性
先日、胃カメラ検査を受けました。
胃なのか食道なのかわかりませんが、一部に赤くなっている箇所が一箇所ありました。(胃、全体ではありません)

その箇所にお医者様は何度も何か透明?な液をかけて観察されていました。
組織?細胞の採取はなかったと思います。いわれてはいません。

その場では特になにも言われませんでした。
次回受診で結果を聞けます。

赤かった場所は胃ガンや衝動側ではないかと、なんだったのか心配で書かせていただきました。

それと、大変失礼なのですがとても若い先生であとからもうひとかたお医者様もいてパソコンの画面を見ていらしたので、とても怖くなりました。

このような状況ですが、わるいものでとあったとおもわれますか?
医師からの回答
検査の結果を聞くまではとてもご心配ですね。
画像が赤くなるとは、正常であってもしばしばあります。また液をかけることも検査の通常の行為です。
特に悪いご病気を疑う所見ではありません。
ご安心ください。
相談者51歳/女性
先生、すみません、先日、同じ質問をしておりました。
履歴から探せず、勘違いしてまたしてしまいました。

組織を取らなかったのはお医者様も疑うところが少なかったのかなと思ってはいるのですが。
なんどもありがとうございました。
もうしわけありませんでした。
医師からの回答
どうぞご心配なくご相談ください。
相談者51歳/女性
ありがとうございました