1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 生外出しでの妊娠確率を教えて欲しいです。 排卵予定日と予定日から逆算した受精日...

生外出しでの妊娠確率を教えて欲しいです。 排卵予定日と予定日から逆算した受精日...

医師への相談

相談者19歳/女性
生外出しでの妊娠確率を教えて欲しいです。
排卵予定日と予定日から逆算した受精日どちらも12/5でした。
性行為は12/5の日付が変わってからと朝にあります。
7日の朝にもありますこの二つは中出しです。

12/9もありますが生外だしです。
12/9の可能性は極めて低いですか?
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。
妊娠の確率はわかりませんが、外に出しても妊娠することはあります。
計算上12/5であれば、12/9の可能性は低いと思います。
相談者19歳/女性
12/5の性行為でもし、12/5に排卵日がきたとしたら1日で受精する可能性はあるのでしょうか
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。
排卵時期を正確に知ることは難しいですが、1日で受精する可能性はあります。
相談者19歳/女性
もし、8日に排卵してる場合
前日の7日に中出ししています。
9日にも性行為はありますが生外だしなら、やはり排卵日前ということもあるし
外出しなので妊娠の可能性は低いでしょうか
医師からの回答
膣外射精の方が妊娠の可能性は低いといえるでしょう。
相談者19歳/女性
ありがとうございます
主治医の先生に聞くとある程度のことはおしえてくれるでしょうか
医師からの回答
生理周期、基礎体温(3クール以上)などの情報があり、
なおかつ、上記の周期が規則的で乱れがないと仮定した状況で、
考えられることは、お伝えしていただけるかと思います。