1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. こんにちは。先程公衆トイレに行った時に、便座に血が粉状になったような赤っぽい物が...

こんにちは。先程公衆トイレに行った時に、便座に血が粉状になったような赤っぽい物が...

医師への相談

相談者49歳/女性
こんにちは。先程公衆トイレに行った時に、便座に血が粉状になったような赤っぽい物が付いていたので、トイレットペーパーで拭きました。

その時手に付いたか付いてないか解りませんが、自分の用を足して拭いた時に、紙が薄くて、汚い話ですが、トイレットペーパーを通して指に尿が付いてしまいました。尿が付いたトイレットペーパーを通してデリケートゾーンに触れたという感じです。

前にも同じような質問をして申し込みありませんが、エイズ感染の可能性はありますでしょうか。私も生理中に、ナプキンに粉状の血が付くことがありますが、もしかして他人のそれに触れて、自分のデリケートゾーンに触れた場合感染の可能性はありますか。赤いパラパラした粉という感じでした。

このようなケースは初めてで、心配になったので、よろしくお願いいたします。
医師からの回答
ご心配ですね。

可能性はゼロではないと存じます。
相談者49歳/女性
以前乾いていれば大丈夫と伺いましたが、粉のようなものはべっとりとしたものではなかったのですが、それでも危険でしょうか。
医師からの回答
お察しします。
可能性は低いですが、ゼロとは言えないかと存じます。
相談者49歳/女性
どうもありがとうございました。