1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 気になりご相談しました。先月4月28日性行為をしました。(フェラのみ)その時精液...

気になりご相談しました。先月4月28日性行為をしました。(フェラのみ)その時精液...

医師への相談

相談者17歳/女性
気になりご相談しました。先月4月28日性行為をしました。(フェラのみ)その時精液が手と口についてたと思うので石鹸で2回ほど洗いました。その時までは何にもなかったんですが…5月2日にお風呂に入っててふと自分の手であそこをいじってしまいました。そしたらふと突然「この前の精液がまだ少しでもついてたらどうしよう」とか思うようになりした。そんな事ありえないとは思ってるんですが考えてしまいます。汚い話ですが、バイトなどの疲れで28日29日5月1日はお風呂に入ってません。30日は髪を染めたたてお風呂に入ったんですがその時、シャンプーや石鹸で身体を洗ったので手にまだついてたとしても流石に落ちてるとは思ってます…。ですがまだついてるんじゃないかと妄想が止まりません。仮に妊娠したとして子宮外妊娠というものを耳にしすごい怖いです。なる確率は非常に低いと聞いたんですがその原因が当てはまらない人でもなる事はあるのかな?とか自分は小学六年生の時卵巣が腫れるという事がありました。この場合はなる確率あるのかな?とかマイナスな事ばっかり考えてしまいます。

長々書いてしまってすみませんでした。自分が一番聞きたい事は
・大量精液が手についたとして石鹸や水でおちているかどうか。
・精液に水道水が混じってた場合妊娠する確率あるのか。
・性行為から3週間か4週間経って陰性の場合妊娠は否定して良いか。ぐらいです。
ありえないとは思ってるんですがご相談しました。今はそういう妄想は落ち着いてます。お返事お待ちしてます。
医師からの回答
不妊治療専門の産婦人科医ですが、水道水からは妊娠しませんし、行為から3週間以上たって妊娠判定が陰性なら検査的にも妊娠していません
相談者17歳/女性
返信ありがとうございます。たとえば精液と水が一緒に混ざっても妊娠しないと捉えてもいいですか?精液は水と熱に弱いと聞きました。あともし明日か明後日また検査薬をして陰性の場合もう妊娠してないと思ってもいいですか?
医師からの回答
膣内ではなく体外で射精された精子と水道水が混じったのであれば妊娠はしないと考えます。2-3週間以内にそのほかの性交渉がないのであれば、明日明後日の検査で陰性なら妊娠はしていないと思います