1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 宜しくお願いします。 私はきょねんからがん恐怖症です。 大腸ポリープ、胸に繊...

宜しくお願いします。 私はきょねんからがん恐怖症です。 大腸ポリープ、胸に繊...

医師への相談

相談者31歳/女性
宜しくお願いします。
私はきょねんからがん恐怖症です。
大腸ポリープ、胸に繊維線種など、とても病気が怖いです。
本日相談したいのは、悪性リンパ腫のことです。
10年ほど前から首の後ろの筋に、しこりとゆうか、筋が腫れている?ようなもの、
一年前から足の指の間にしこり(レントゲンでうつらず、問題ないと言われました。)
そして、先日、手首の五センチくらい下に痛みを感じ、見てみるとアザがあり、中心にしこりがありました。ぶつけた記憶はありません。
アザは消えましたがしこりは消えません。
急に心配になり、今日、整形外科へ行ってきましたが、手首は柔らかなしこりだからレントゲンにうつらないから、とらない。首のレントゲンだけとろうと首のレントゲンをとりましたが、なにもうつらず。
先生に、悪性リンパ腫じゃないですか?と聞くと、そんなのここじゃわからない。悪性リンパ腫だったら、いくつもしこりができてたらもう…ね…。
と不安をあおられました。
先日、アザができやすく血液検査をしました。
APTT の値が少し高いけど、ぎり基準値だといわれ、他は問題なしです。
私は悪性リンパ腫でしょうか。
怖くてたまりません
子供たちがまだ小さいのでまだ死にたくありません。
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。念のため血液内科を受診してみてはいかがでしょうか。安心できるのではないかと思います。
相談者31歳/女性
ありがとうございました