1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. こんばんは。 相談させていただきます。 20代女性です。 生理が遅れて...

こんばんは。 相談させていただきます。 20代女性です。 生理が遅れて...

医師への相談

相談者27歳/女性
こんばんは。
相談させていただきます。
20代女性です。

生理が遅れていて少し心配になってしまったので相談させていただきます。
前回の生理が5/20から1週間ほどでした。
排卵予定日は6/3でした。
6/6に挿入なしで行為をしました。
妊娠は希望していないので、挿入はしないでもらっています。

生理予定日が、6/18日だったのですが、まだきておりません。
私はすごく心配性なので、少し遅れると不安になってしまいます。
心配でしたので、本日(6/20)にチェックワンファストで検査したところ、陰性でした。

最近気圧の変化などで体調を崩しがちで、胃酸が逆流することもあったので薬を飲んでいました。

このまま生理を待ってみてよろしいでしょうか?
アドバイスなど頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。
医師からの回答
ご心配のことと思います。

挿入、射精がないようですので、妊娠の可能性は相当に低いと思いますし、検査薬も陰性ですね。

おそらくはホルモンバランスの崩れが原因と思います。

経過を見られてもいいですし、産婦人科で診ていただく方が安心と思います。

お大事にされてください。
相談者27歳/女性
返信ありがとうございます。
安心しました。

生理が遅れている場合に婦人科を受診するとどんな検査をして頂けるのでしょうか?
教えて頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。
医師からの回答
ホルモンバランスの崩れを確認するには、
血液検査で分かります。

腹部超音波で子宮の状態も確認します。

お大事にされてください。
相談者27歳/女性
ありがとうございました。
もう少し様子を見てみます。

ご丁寧にありがとうございました。