1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 1歳の息子なんですが.13日に保育園で尿検査があり、今日結果が返ってきました。蛋...

1歳の息子なんですが.13日に保育園で尿検査があり、今日結果が返ってきました。蛋...

医師への相談

相談者31歳/女性
1歳の息子なんですが.13日に保育園で尿検査があり、今日結果が返ってきました。蛋白+ +潜血 + + +でした。尿検査したときは下痢でちょっと混ざって入ってしまいました。下痢が続いてて風邪の診断をうけました。火曜に発熱し、今日もねつがあったので小児科にいきアデノウイルスとわかりました。
尿検査潜血って病気が隠れてるんでしょうか?
医師からの回答
ご心配だと思います。
病気でなく、体質ででることもありますが、
小児科で詳しく検査はされるのがいいと思います。
相談者31歳/女性
今日尿検査の容器をもらい明日だします。腎炎だった場合死にいたりますか?
医師からの回答
病気にもよりますが、すぐにそのようなことはなく、あまりご心配しすぎないようになさってくださいね。
相談者31歳/女性
心配性なんで。アデノウイルスで蛋白でたり潜血がでたりしないですよね?
医師からの回答
一般的なアデノウイルス感染で起こることはないかと思います。
相談者31歳/女性
体質ででると言っていましたが、体質ででたりした場合は大丈夫なんでしょうか?
医師からの回答
体質で、問題のない種類のものであれば特にでていても心配いりません。
相談者31歳/女性
ありがとうございます!