1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 5月2日に性行為(生理3日目)をして妊娠してた場合7月4日の時点で妊娠何週何日な...

5月2日に性行為(生理3日目)をして妊娠してた場合7月4日の時点で妊娠何週何日な...

医師への相談

相談者17歳/女性
5月2日に性行為(生理3日目)をして妊娠してた場合7月4日の時点で妊娠何週何日なんでしょう?
排卵日は5月19日。一応5月31日に生理は来ましたが着床出血じゃないかと不安です。
医師からの回答
心配になりますね。
6週4日です。
着床出血の時期とはずれてそうですが。
お大事にして下さい。
相談者17歳/女性
生理予定日1日前に着床出血はありえますか??でも着床出血ってほとんどの人はしないですよね??
医師からの回答
可能性としては低いですが絶対にないとはいいきれません。
相談者17歳/女性
そうですか。妊娠してた場合妊娠6週目だと書いてありましたが自分の計算では結構経ってるんですが排卵日が遅いとそんな感じですか??
医師からの回答
別の医師が痰とに変わりました。
妊娠週数は最終月経の初日が0週になりますので4月30日が最終月経初日であれば7月4日は妊娠9週と4日かと思います。
相談者17歳/女性
ありがとうございます。自分その時性行為をしたのが口のみだったのですが、もしその手に精液が付いていてそれを自分の所を触った場合妊娠はするのでしょうか??
医師からの回答
お返事ありがとうございます。

口のみの行為で手に精液が付いていてそれを自分の所を触ったことでは妊娠はしないと思いますよ。挿入行為がなければ可能性はかなり低いと思います。