1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 1、2週間くらい前からお腹の張りや、頭痛(市販のロキソニンが効かない)吐き気、背...

1、2週間くらい前からお腹の張りや、頭痛(市販のロキソニンが効かない)吐き気、背...

医師への相談

相談者27歳/女性
1、2週間くらい前からお腹の張りや、頭痛(市販のロキソニンが効かない)吐き気、背中痛やみぞおちから左の肋付近にかけてなど痛みが移動したりしていて辛いです。

それ以外では、躁鬱病、パニック障害、大人の発達障害と言われており現在フルボキサミン50mgを朝と夜に1錠、バルプロ酸ナトリウムSR錠100mgを夜に2錠、セラニン2mgを就寝前に1錠飲んでいます。

フルボキサミンに関しては担当医から慣れるまで吐き気が出るとは聞いていましたが、飲み忘れなどがあるため解離症状の可能性もありますか?

それともその他に何か病気なのでしょうか?

現在は反転の鬱の時期ではあります。
医師からの回答
フルボキサミンを飲み始めた時期と症状が出現し始めた時期が同じであれば、副作用かもしれません。ただ、お聞きになっているように、最初の2週間くらいすぎれば副作用は楽になってきます。

吐き気止めを一緒に処方してもらうといいかもしれません。


他の病気かどうか、副作用かどうかについては実際に診察が必要ですので、電話でもいいので月曜日に主治医に相談してみられてはどうでしょうか?
相談者27歳/女性
そうなのですね…

わかりました。

医師からの回答
また何かありましたらご質問ください。お大事になさってください。