1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 出血がきて今日で4日目か5日目です。いつものようにレバーみたいな黒い塊もでて匂い...

出血がきて今日で4日目か5日目です。いつものようにレバーみたいな黒い塊もでて匂い...

医師への相談

相談者17歳/女性
出血がきて今日で4日目か5日目です。いつものようにレバーみたいな黒い塊もでて匂いも生理?の匂いでした。普通の生理と見ても大丈夫でしょうか?不正出血ではないとは思うんですが…。排卵日の日すごくお腹が痛かったので多分排卵して排卵出血ではないと思います。不正出血は生理の予定日と重なるって事はあるんでしょうか??
医師からの回答
ご心配だと思います。
周期的に生理のあたりであれば、生理と考えられていいと思います。
あまり多くて痛みなども重ければ受診するようになさってくださいね。
相談者17歳/女性
2日目3日目が出血多くて黒い塊までもが出ました。私はいつも生理の時黒い塊でるので多分生理だと思います。

生理予定日と同じ時期に不正出血は一般的にあるのですか??匂いもするのでしょうか??
医師からの回答
生理周期に伴う出血は基本的には不正出血とはいわないと思います。
匂いは不正出血でも生理でもあることはあります。
相談者17歳/女性
不正出血は生理並みの出血はするのでしょうか??
医師からの回答
原因により、多いこともありますが、経血よりは少ないことも多いです。
相談者17歳/女性
ありがとうございます。最後に5月の頭らへんに性行為をして6月と7月の生理がきたら妊娠してないと見ても大丈夫でしょうか?
医師からの回答
していないとみられていいと思いますよ。