1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 7月3日生理予定日に出血があり3日ほどいつも生理と同じぐらい出血して黒いレバーも...

7月3日生理予定日に出血があり3日ほどいつも生理と同じぐらい出血して黒いレバーも...

医師への相談

相談者17歳/女性
7月3日生理予定日に出血があり3日ほどいつも生理と同じぐらい出血して黒いレバーもでました。だんだん少なくなっていき7日か8日に出血は終わりました。しかしさっきトイレをしてティッシュで拭いたら茶色いおりものが付いてました。妊娠してるんでしょうか??
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。

茶色いおりものということですので生理の古い血液が溜まっていたのが出てきたのではないでしょうか。

生理が来ていれば妊娠はしていないと思われます。
相談者17歳/女性
おとといのは普通の生理で先月の出血は着床出血ではなくただの生理だったと捉えても大丈夫ですか?
医師からの回答
はい、茶色いものは時間が経った出血と考えますので生理の残りではと思います。
相談者17歳/女性
一ヶ月か二ヶ月前検査薬をしたところ陰性だったんですが何日か経った頃色がなく薄い線が出てたんですがあれは蒸発線だったんでしょうか??
医師からの回答
一ヶ月か二ヶ月前検査薬をされたのは妊娠検査のことですね?数日経った後の線は蒸発線の可能性があると思います。
相談者17歳/女性
生理予定日に不正出血はありえるのでしょうか??排卵日に腹痛とかあったので多分排卵したと思います。自分は排卵出血や不正出血は今までありませんでした。
医師からの回答
不正出血というのは生理以外の出血を言います。
生理であったのであれば不正出血ではないと思います・