1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 妊娠についてです。6月10日に知人が妊娠したということでした。知人とは6月1日に...

妊娠についてです。6月10日に知人が妊娠したということでした。知人とは6月1日に...

医師への相談

相談者23歳/男性
妊娠についてです。6月10日に知人が妊娠したということでした。知人とは6月1日に避妊具性行をしました。知人は、5月下旬に他の人に無理やりされたときって当時は話してましたが、つい最近になって、私のことを考えて言えなかったみたいで、実際は無理やりされてはないみたいで、私だそうです。ただ、1日の性行で妊娠の可能性はないと別の先生からもありました。5月に知人と性行はありません。中絶をするように話してたんですが、知人も持病があり様々な不安があるみたいです。どのようにフォローしていけばよろしいでしょうか。中絶する意向をしてたんですが、産んだらだめ?と聞いてるので。経済的にも厳しいのにどうしたらいいか分かりません。
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。

現在、妊娠何週なのか、予定日はいつなのか?
によって相談者の性行時の子供であるかはわかるのでは
と思います。

経済的にも厳しい、お互いの意思も子供を育てられるという覚悟がないまま
お子様を持つことは、生まれてくるお子様にとっても、
今後のお2人にとってもとても厳しいものになると思います。

よくご相談されるとよいでしょう。
相談者23歳/男性
ご回答ありがとうございます。妊娠は初期での中絶が出来るギリギリの周だと話しています。
医師からの回答
しっかりと何週目なのかもお話しをされていないのでしょうか?

だいたい週数でいうと2週目が妊娠の性行の時期でしょう。
相談者23歳/男性
12周だそうです。どうですか?
医師からの回答
非常にセンシティブな内容ですので、ネット上でなく、産婦人科に受診してご相談されてください。