1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 高校1年女子ですがロスアンゼルスに英語研修で1週間7月15日に日本を出ました。日...

高校1年女子ですがロスアンゼルスに英語研修で1週間7月15日に日本を出ました。日...

医師への相談

相談者63歳/男性
高校1年女子ですがロスアンゼルスに英語研修で1週間7月15日に日本を出ました。日本時間5:00頃メールが来ました。添乗員に確認をしたら食事の時に吐いてしまったとのことおでこを触っても高熱はないようです、今は横になって休んでいます。風邪薬イブ、ルルなどを持っているみたいです。歩けるうちは医者にはかからず休ませる方向です。一日休んでも食事がとれない場合は医者に行って点滴でもうってもらったほうがいいのではと思いますが。どうしたらよいでしょうか?
医師からの回答
海外では病院受診も敷居が高く、ご心配のことと思います。
水分を少しずつでも摂取出来ているのであれば、しばらく様子をみていただいても大丈夫かと思います。
食事はしばらく摂取できなくても問題ありませんが、水分を摂取するたびに嘔吐を繰り返し水分摂取が全く出来ない状態が続くようであれば、病院で点滴などをされた方が良いかと思います。お大事になさってください。
相談者63歳/男性
有り難うございました。添乗員さんの指示で
医師に診断していただきました。
回復したそうです。ご心配おかけしました。