1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 明け方3時ごろにレクサプロを飲んだのですが、少し動くと吐き気があります。副作用で...

明け方3時ごろにレクサプロを飲んだのですが、少し動くと吐き気があります。副作用で...

医師への相談

相談者31歳/女性
明け方3時ごろにレクサプロを飲んだのですが、少し動くと吐き気があります。副作用でしょうか。
だるさもありとても調子悪いです。薬はいつ頃抜けるでしょうか
医師からの回答
お辛そうですね。
レクサプロはおっしゃる通り、副作用にだるさや吐き気があります。
初めてお飲みになったのでしょうか?明け方3時ごろとありますが、先生からはいつ飲みなさいと指示がありましたか?
薬の効き具合としては、4時間くらいして一番血中濃度が高くなり、一日かけてやっと薬に効き目が落ちてくるという形になります。
なので、もしお辛いようなら、受診をして吐き気止めを頂いてもいいかと思います。
お大事にして下さい。
相談者31歳/女性
ありがとうございます。上半身の熱感、上半身のしびれ、喉の痛み、乾き、高熱が出て救急車呼びました。瞳孔が少しは開いてたそうです。2時間天敵しました。ホットフラッシュのような症状は抜けません。担当医は原因かわからないみたいです。とても適当な先生でした。熱中症なのか、薬の副作用かこれは何でしょう
医師からの回答
受診されたのですね。良かったです。
薬のせいなのか、熱中症なのかは経過を見て行く必要もあるかと思いますね。
そして、薬の副作用であるかは、やはりこの薬を使い慣れている主治医に聞くのが一番だと思います。
お辛いと思いますが、来週早いところでの受診をお勧めします。
相談者31歳/女性
ありがとうございます。クスリはとりあえずやめてみます。点滴しただけで帰されそうなのですが、大丈夫なのでしょうか。看護師も医師も本当に適当で信じられません
医師からの回答
申し訳ございませんが、それは、こちらに相談されてもお話しできませんので、もしそう思われるのであれば、医師や看護師と相談してみて下さい。