1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 今両足の蜂窩織炎で入院中です。 左足に20㎝×10㎝くらいの傷が出来ていて黄色...

今両足の蜂窩織炎で入院中です。 左足に20㎝×10㎝くらいの傷が出来ていて黄色...

医師への相談

相談者28歳/女性
今両足の蜂窩織炎で入院中です。
左足に20㎝×10㎝くらいの傷が出来ていて黄色い汁がたくさん出てい毎日傷を洗ってガーゼ交換してもらっています。
毎日傷を洗っているのですが状態が悪いのでしょうか?また先生が◯◯期?までなっているから毎日洗ってと言っていたと思うのですがどのような状態なのでしょうか?
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。入院されているということなので、決して軽くはない蜂窩織炎と思いますが、担当の先生は何期、とおっしゃっているのでしょうか。また、入院期間の見通しなどは何と言われていますか。
相談者28歳/女性
入院期間は未定です。
ハッキリ何期と言ったかは聞き取れませんでした。
毎日傷を洗ってもらっています
医師からの回答
情報が限られており、はっきりした状況がわからないのですが、傷も大きく、重篤な状況なのではないかと推察します。
相談者28歳/女性
毎日傷を洗うのは状態が悪いと言うことでしょうか?
医師からの回答
開放創があり、感染を起こしている場合、特に空洞があるときなどは洗うことが多いと思います。
相談者28歳/女性
最初は小さな掻き傷でしたが広がり20㎝×10㎝になりました
医師からの回答
感染が広がっているということで心配な状態だと思いますよ。しっかり治療を行ってください。
相談者28歳/女性
ありがとうございました