1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 相談させていただきます。 時折なのですが、空腹が長く続くと、胃が熱い感じが...

相談させていただきます。 時折なのですが、空腹が長く続くと、胃が熱い感じが...

医師への相談

相談者30歳/女性
相談させていただきます。

時折なのですが、空腹が長く続くと、胃が熱い感じがあります。
ずっとではなく一瞬じわっと熱くなって正常に戻る感じです。胃がおかしいのでしょうか?
吐き気や痛みなど他の症状はありません。
よろしくお願いします。
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。おっしゃる症状からは、胃酸が多く胃炎など起こしている可能性はあると思います。お大事になさってくださいね。
相談者30歳/女性
今年6月にびらん性胃炎が見つかったのですが、それが慢性胃炎になってしまったということでしょうか?
医師からの回答
それはみないとわかりませんが、びらん性胃炎でも慢性胃炎でも出ることのある症状です。
相談者30歳/女性
やはり胃カメラしかないのですかね…
今血液検査にて血沈が40あるのですが、慢性胃炎で亢進しますか?
crpは急性的な炎症や感染症など、血沈は慢性疾患で上昇すると読みました。
様々な検査をしましたが、ずっと理由がわからぬままです。
2ヶ月ほどcrp値が0.5~1.1、血沈60が続き、現在ようやくcrpが正常値、血沈40になったのですが。
医師からの回答
炎症があればそれらの検査値が動くことはありえるかとは思います。胃薬の服用など、主治医の先生とご相談されてください