1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 昨日も質問させていただきましたが、追記をお返事内にしてしまったため不安になり、再...

昨日も質問させていただきましたが、追記をお返事内にしてしまったため不安になり、再...

医師への相談

相談者23歳/女性
昨日も質問させていただきましたが、追記をお返事内にしてしまったため不安になり、再度質問をさせていただきます。
妊娠の可能性についてご相談です。

【直近のマーベロン服用状況】
7/16〜8/4(20日間)実薬
8/5〜8/11(7日間)休薬
8/12 23:30 実薬1日目
8/13 23:03 実薬2日目
8/14 飲み忘れ
8/15 6:16 実薬3日目

【性行為】
8/12,8/13に性行為あり。
双方ともコンドームを使用したが、最初裏表を逆につけてしまい、そのままそのコンドームを使った。

【心配な点】
・前のシートの実薬が通常21日間のところ20日間だったこと。
・8/12の服用時間が、30分遅れたこと(普段は23時に服用) 。
・8/14に飲み忘れ、いつもより7時間半遅れて服用したこと。
・上記の飲み忘れや飲み遅れが、シートの1週目であること。
・コンドームの裏表を最初逆につけてしまったことで、ゴムの表面に精子がつき、妊娠すること。

上記、妊娠の可能性は高いでしょうか。
どんなに気をつけていても可能性がゼロにはならないことは承知していますが、
お医者様の見解をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。
医師からの回答
ご心配なお気持ちをお察しします。

昨日のお答えと同様になってしまいますが、妊娠の可能性としては、ゼロではないものの低いと思います。
相談者23歳/女性
ご回答いただきありがとうございます。
かなり低いでしょうか?
さすがにアフターピルをもらうほどではないと考えているのですがいかがでしょうか?
医師からの回答
個人的にはその必要はないようにも思いますが、ご相談者様がご心配でしたら、念には念を押して処方していただくのも一つの方法であると考えます。