1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 今年の2月辺りから明確な場所は特定出来ないんですが、腰から尻の辺りがむず痒い?と...

今年の2月辺りから明確な場所は特定出来ないんですが、腰から尻の辺りがむず痒い?と...

医師への相談

相談者26歳/男性
今年の2月辺りから明確な場所は特定出来ないんですが、腰から尻の辺りがむず痒い?というかなんとも表現しづらい違和感がありイライラしますし、なんともいえなく気持ち悪いです。 気になって寝れない時があります。
症状が出るときは、いつも使用している椅子に座ってる時に症状が現れ始める傾向があるように思います。
ですが椅子に長時間座っていても症状が出ないときもありました。

在宅仕事でほぼ毎日引きこもり生活ですが、外出した日などは症状が出ないことが圧倒的に多いです。
外で長時間座っても症状は出たことがありません。

最初は腸を疑い残便感なのかな?と思いましたが、それとも違うように感じますし、著しく細い便は出ませんし、太い便も出ます。

ほぼ毎日症状がありますが、10日近く症状が出ずに「あっ、最近あの症状が出ないな」と気づくときがあります。


大腸がんだったらと思うと非常に怖いです。

この症状について知っている方、どんな病気が考えられるか回答よろしくお願いします。
医師からの回答
長時間の座位が問題なようですので、まずは背骨などの整形疾患を疑います。
まずは整形外科で詳しく調べることをおすすめします。
相談者26歳/男性
ありがとうございました。