1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 精神的ストレスで体調不良です。 3ヶ月前にめまいがあり、月日が経つにつれてどん...

精神的ストレスで体調不良です。 3ヶ月前にめまいがあり、月日が経つにつれてどん...

医師への相談

相談者26歳/男性
精神的ストレスで体調不良です。
3ヶ月前にめまいがあり、月日が経つにつれてどんどん具合が悪くなりました。頭、鼻、顔の圧迫感、寝て起きると体がだるい、重くてなかなか起きれない、首の痛み、ゴリゴリと右耳の後ろから
変な音がする、などです。
耳鼻科、整形外科、総合病院に行ってCT撮っても全部異常無しです。そこはホッとしたんですが、心の問題です。
前も凹む事はありましたが、ここまで苦しいのは初めてでした。冗談抜きで死ぬかと思いました。
職場の異常な仕事の任され過ぎで負担が来たのかと思います。
暑い、重い、汚い、危険物作業です。これより辛い仕事やってる人なんて世の中山ほどいると思いながらやってたんですが、めまい体調不良が来て自分では大丈夫と思っていても「あ、もう体が限界なのか」と思い、職場にも相談してしばらく休暇をいただいてます。
正社員ではないんですが、フルタイムパートで一応役職に就いている仕事なので「それなりに負担は来る」と言われ、それは重々承知なのですが、こうなってしまい今後どうしようという感じです。やはり合わないのかと思います。
病院から漢方貰っていますが微妙なので精神科にかかるべきですよね?
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。お仕事の精神的なストレスが原因である疑いが濃厚であれば、ぜひ精神科を受診されたほうが良いと思います。
相談者26歳/男性
回答ありがとうございます。電話したら2週間待ちとのことで相当混んでいます。
医師からの回答
地域にもよりますが、初診の場合そのくらいの待ち時間があることは多いように思います。
相談者26歳/男性
了解です。
医師からの回答
どうぞお大事になさってくださいね。
相談者26歳/男性
ありがとうございます。
医師からの回答
お大事になさってくださいね。