1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 先月8月18日から5日ほどで生理は終わりました。 そしてここ2日前くらいから下...

先月8月18日から5日ほどで生理は終わりました。 そしてここ2日前くらいから下...

医師への相談

相談者30歳/女性
先月8月18日から5日ほどで生理は終わりました。
そしてここ2日前くらいから下腹部痛とオリモノの増加と腰の鈍痛があり重い感じがあります。
次の生理まではまだ18日くらい間があるのに排卵によるものでしょうか??性交もしましたが、妊娠による可能性はありません。
何か考えられることはありますか?
医師からの回答
おはようございます。下腹部痛とオリモノの増加と腰の鈍痛とのことですが、前回の生理が8月18日からとのことで2週間経っていますので、排卵痛もしくは排卵前の痛みであってもいいかと思います。性交後に腰部痛やオリモノが増えることもありますので、そちらかもしれません。
相談者30歳/女性
下腹部の膨張感と生理痛のようにお腹が痛いです。
排卵の時はこんなにも辛い症状になるものなんですか?
何日間ほど続きますか?
医師からの回答
普段より痛みが強くでることもあります。2−3日でおさまると思いますが、もし内膜症や筋腫などお持ちの場合、痛みが強いことがあります。すこし痛みの出る時期としては早い気がしますが。あまり痛みが強い場合は婦人科の方を受診されてください。
相談者30歳/女性
参考になりました!ありがとうございます!