1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 下腹部の張りから始まり、婦人科を二軒行きましたが、原因分からず三軒目に女性泌尿器...

下腹部の張りから始まり、婦人科を二軒行きましたが、原因分からず三軒目に女性泌尿器...

医師への相談

相談者30歳/女性
下腹部の張りから始まり、婦人科を二軒行きましたが、原因分からず三軒目に女性泌尿器科に行ったら膀胱炎と言われて薬を貰い3日目になります。
薬は飲んでますが、まだ下腹部の張ったような違和感と頻尿気味と尿の出る付近の違和感がありますが、薬を飲んでれば症状は良くなっていきますか??あまり軽減してないので心配です。
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。ご不安なお気持ちお察しします。

経過を拝見した限りでは、最初の受診の際に尿検査で異常なしと言われたようですが、細菌による分かりやすい膀胱炎ではなかったようなので、お薬が合っていても、数日で改善が実感できるとは限らないと思います。心配し過ぎず、根気よく治療を続けて頂ければと思います。特に指示がなければ、処方された薬を飲み終わった頃に再度受診されるとよいかと思います。
相談者30歳/女性
膀胱炎の症状で尿の出る付近の痛みまではしませんが違和感という症状はありますか??
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。
違和感が症状のこともあります。
改善しなければ早めに泌尿器科を再診しましょう。
お大事にしてください。