医師への相談

お世話になります。 性器不正出血について、ご相談させてく…

相談者(41歳/女性)

お世話になります。

性器不正出血について、ご相談させてください。

先月6日~11日にかけて生理がありました。
その後、29日より不正出血があります。水っぽいピンク色のおりものであったり、茶色いおりものであったり、ハッキリとした鮮血のこともあります。
鮮血の時は、生理と間違う程度の量があります。また、性交時、性交後にも鮮血があります。

先日、婦人科でエコーと子宮頸がんの検査をしてもらいました。どちらも異常なしでした。

現在、生理が来る頃を数日過ぎています。
不正出血は相変わらずです。婦人科では、生理のあとも2週間以上出血が続くようなら、再度受診するよう勧められています。
受診の際、性交出血については相談し忘れてしまいました。

子宮体癌の可能性はないでしょうか。
また、何か可能性のある病気はあるでしょうか。
長めの不正出血は初めてなもので、不安に思っています。

医師からの回答

御相談ありがとうございます。

子宮体癌ですと内膜が肥厚してい来ることが多いですが先日の婦人科でのエコーでは異常がなかったのですね。
初期の体癌では肥厚が見られないことがありますので 組織を取っての検査をしてみなければ体癌かどうかはわからないですが 子宮体がんは50代、60代の女性に多くみられるので40代ですと可能性は少し低いかもしれません。
検査しても異常がなければホルモンバランスの乱れによるものかもしれませんね。
まずは婦人科で再度ご相談されてみるといいと思います。
また何かありましたらご質問ください。

相談者(41歳/女性)

お悩み解決

ありがとうございました。様子を見て、再度受診することも考えたいと思います。安心しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するコンテンツ

話題のQ&Aランキング

医師に相談する

朝9:00〜夜24:00まで専属医師がスタンバイ中。平均30分で回答が来ます。詳しく見る