1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. めまい?ふらつき?立ってゴミ捨てようとしたらなんか体がジーンとした感覚になりまし...

めまい?ふらつき?立ってゴミ捨てようとしたらなんか体がジーンとした感覚になりまし...

医師への相談

相談者35歳/男性
めまい?ふらつき?立ってゴミ捨てようとしたらなんか体がジーンとした感覚になりました。

いまは横になっています緊張からのせいか胸が重く、喉の詰まった感じ、息苦しいさがあります。

そんな症状はきいたことありますか?
医師からの回答
例えば過呼吸のような状態でしょうか?
相談者35歳/男性
呼吸は早くなっていません。いまはおちついて息苦しい、胸の重み、喉のつまり感はなくなりました。

なんとなく全身がジーンとした感覚でした。ふらっとして、ジーンとしたかんじもしました。

ふらっとしてあせって不安や緊張から胸の重みなどはなったんですかね?

ジーンがなんだったのかきになります。
医師からの回答
何らかの原因で呼吸がうまくできていないような時間があれば、しびれ感は出る可能性があると思います。
相談者35歳/男性
痺れた感覚ではなかったです、なんかジーンと全身がしたような感じでした。

痺れもジーンとゆう感覚たどおもいますが、ああいった感じで感覚が麻痺してたりはなく。

一瞬の事でした。体のどこかが痺れた感覚はありません。
医師からの回答
少しどういった感じかわかりにくい部分がありますが、今症状が全くないようならあまり心配は要らないかと思いますよ。
相談者35歳/男性
そうですね、なんか伝えるのが難しいですね、いまは少し胸の重みと、眠気でがあります。
医師からの回答
休んでみて、胸の重さが続くようなら循環器内科を受診してみてはいかがでしょうか。
相談者35歳/男性
わかりました。