1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. お世話になります。 性器不正出血のため婦人科を受診したところ、ホルモンバランス...

お世話になります。 性器不正出血のため婦人科を受診したところ、ホルモンバランス...

医師への相談

相談者41歳/女性
お世話になります。
性器不正出血のため婦人科を受診したところ、ホルモンバランスの崩れであろうとのことで、デュファストン5ミリ×3/1日を10日分をいただきました。子宮頸がんの結果は問題ありませんでしたし、エコーによる心配事もないとのことでした。
現在、10日分を飲み切ろうかというところですが、その間も不正出血は収まらず、日によっては昼用のナプキンが溢れるほどの出血があります。他の日には、大抵決まって昼用ナプキン半分ほどの出血があります。
貧血も気がかりですし、この症状による病気も気がかりです。このまま、ホルモンバランスの乱れということで治療を続けて頂いて良いものでしょうか。デュファストン服用後直ぐに止血し、服用中止後、再び生理のような出血が起こると言った医師の説明にそぐわない現状に不安を抱いています。主治医に不信はありません。広い視野を求めたく、ご質問させて頂きました。
医師からの回答
質問ありがとうございます。
子宮頸がんの検査はされたようですが、子宮体癌の検査はされていないのでしょうか?
相談者41歳/女性
体がんは検査いておりません。
医師からの回答
不正性器出血であれば子宮体癌の検査は必用だと思いますので、検査してもらってはいかがでしょうか。
相談者41歳/女性
次回の受診の際、相談させて頂こうと思います。ありがとうございました!