1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 昨日夜、おりものに鮮血が3滴ほど混ざりました。不安になりつつもそのまま眠り、朝に...

昨日夜、おりものに鮮血が3滴ほど混ざりました。不安になりつつもそのまま眠り、朝に...

医師への相談

相談者31歳/女性
昨日夜、おりものに鮮血が3滴ほど混ざりました。不安になりつつもそのまま眠り、朝になると血は止まっていました。今日お昼頃、トイレットペーパーに少し茶色?ピンク?の色がつきました。念のためおりものシートをしていましたがシートには付着がなく、その後も確認出来ませんでした。まだ赤ちゃんは心拍確認できていない6週目なので無事かどうか心配です。最近風邪をひいて薬を処方してもらいましたが、くしゃみばかりしているせいなど関係ありますか?ネットでは鮮血は流産の兆候と書かれていてとても不安になっています。病院にも早めにかかる予定ですが、どういった理由が考えられるのかお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。
医師からの回答
ご質問ありがとうございます。

出血があるとのことでご心配のことと思います。
ただ、ごく少量の出血は妊娠初期であればよくあることです。
くしゃみをしやすいなどの事情とは関係ありませんのでご安心くださいね。
念のため明日にでも産婦人科を受診されることをお勧めします。
相談者31歳/女性
安心しました!ありがとうございます。早めに病院にかかります