1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 今日、今月末頃に迫った自身の結婚式に向けた準備のための買い物をしに行ったのですが...

今日、今月末頃に迫った自身の結婚式に向けた準備のための買い物をしに行ったのですが...

医師への相談

相談者28歳/女性
今日、今月末頃に迫った自身の結婚式に向けた準備のための買い物をしに行ったのですが、帰ってきてから横になったりしてみてお腹を触ってみると、なんだか張ったような感覚で、きゅーっとした感じがしました。
しばらくしたら治まったのですが、晩御飯を作らねばと立って少し動いたら、またなんだか張るような感じがしました。
結局、晩御飯を作るのは義母におまかせして(出先でのふらつきもあったので)、横になっていましたが、良くなったかと思えば、ひどくはないものの、なんだか張る感じがします。
現在も横になっているのですが、痛みこそあまりないものの、きゅーっと張る感覚がちょこちょこあります。
明日の朝一番に、立っていられないほどのふらつきのこともあるので病院に連絡しようと思っているのですが、そのときに併せてこのお腹の張りのことも言っていいですよね?
それとも、それを待たずに今からでも連絡を入れた方がよいのでしょうか??

便通は比較的良好で、出が少し悪くても、その日のうちにだいたい出ています。
医師からの回答
お腹の張りがどんどん悪化するようであれば明日まで待たずに連絡をして診てもらってください。
時々張る程度、だんだん収まるようであれば明日の電話の際に合わせてご相談ください。
相談者28歳/女性
ありがとうございます!
今現在は悪化している、という感覚はないのですが、お腹の張りが悪化する、というのは、例えば具体的にはどのような状態ととらえていいのでしょうか?
出血している、という状況では今現在はありません。
医師からの回答
回答者が変わりますが、張りの頻度や程度が悪化したり、痛みや出血が見られたりしたら、という意味だと思います。
相談者28歳/女性
ありがとうございます!
昨晩以上に悪化する様子はなく、朝までぐっすり眠ることができました。
あとちょっとしたら病院に電話をしてみて、ふらつきのことや今回のお腹の張りのことなどを相談してみようと思います!