1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 陰部にシコリが突然出来ました。つまむと2.3センチ大はあると思います。前側で尿が...

陰部にシコリが突然出来ました。つまむと2.3センチ大はあると思います。前側で尿が...

医師への相談

相談者32歳/女性
陰部にシコリが突然出来ました。つまむと2.3センチ大はあると思います。前側で尿がでるところから指2本くらい外側です。ちょうど下着のラインがあたるくらいのところです。表面は赤黒くなってます。
毛穴のところが特に赤くて、見た目ニキビかな?と思うのですが、ニキビにしてはシコリがかなり大きいです。
最近織物がおおいのが気になっていたのですが、、、シコリも大きいし病気でしょうか。シコリがあるのは今日気づきました。
下着が当たっていて、なんか痛いなと感じたのも今日か昨日くらいからです。よろしくお願いします。
医師からの回答
ご質問ありがとうございます。
シコリは1個だけでしょうか?
おそらく良性ポリープで上皮性のポリープ、線維腫かなとは思います。
一度、皮膚科に受診しきちんと診断してください。放置しておくと悪性の場合は転移などの懸念もありますし、良性であっても生活に困ることになるので、宜しくお願い致します。
お大事にしてください。
相談者32歳/女性
ありがとうございます。良性のポリープというのはニキビみたいなものですか?つまむと動くのですが、、
医師からの回答
そうですね。良性ポリープの特徴として可動性があります。悪性では皮膚とか皮下組織と癒着している場合が多いです。
ポリープなどができる場所にもより悪性か良性か判別しずらいものもありますので皮膚科専門医に受診してください。
お大事にしてください。
相談者32歳/女性
ありがとうございました!
医師からの回答
よかったです。心配な場所ですものね。場所が場所なだけに質問しずらいかと思いますが、皮膚科医はその場所も専門にしている医師ですので遠慮なく受診してくださいね。お大事にしてください。