1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. ここ最近、おでこの端の辺りが痛む頭痛があります。 こめかみの辺りが凝ったように...

ここ最近、おでこの端の辺りが痛む頭痛があります。 こめかみの辺りが凝ったように...

医師への相談

相談者21歳/女性
ここ最近、おでこの端の辺りが痛む頭痛があります。
こめかみの辺りが凝ったように痛く、目の周りが眠い感じで重たく
なります。

頭痛薬でなんとかしてきましたが、さすがに飲み過ぎて胃が痛くなってきました。
解消法などありますでしょうか、アドバイスお願いします
医師からの回答
こんばんは。

ご相談拝見いたしました。
ご回答いたしますので、少々お待ちください。
医師からの回答
拝読しました。
頭痛の代表的なものには緊張型頭痛、片頭痛、群発頭痛などがあります。
緊張型頭痛では筋肉を肩や後頸部の筋肉をほぐすことで症状は改善しますが、片頭痛では筋肉をほぐして血流がよくなることで症状が悪化するなどがあります。
また、痛いときの痛みどめにも、症状により内服薬が変わります。
市販のロキソニンなどは胃粘膜障害が副作用であるので、胃薬との併用が必要になります。
まずはあなたの頭痛がどの頭痛なのか、診察を受けられる事をお勧めします。
その診断によってお薬なしでできる改善方法と、適した内服薬の処方を受けられるのがよいです。
一般内科、或いは脳神経内科などをご受診下し。
お大事になさってください。
相談者21歳/女性
回答有難うございます。休みができたら病院にかかってみたいと思います。