医師への相談

52才の時から糖尿病.逆流性で イルベサルタン100・モ…

相談者(52歳/女性)

52才の時から糖尿病.逆流性で
イルベサルタン100・モサプリドクエン・トリクロルメチアジト・
アムロジピン・タケキャブ・ワイテンス
レバミピド 最近蕁麻疹が出たのでルパフィン
異常毎日服用しています。
今の数値はA1C6.7で血圧は130・80です。
昨日社員旅行があり夕方6時に食事それ以来何も食べておらず
次の日の朝に空腹のため薬を服用しそれから8時に朝食となりました。
12時に家に帰宅したのですが
言動がおかしかったり(電車でどこまで帰ったかが支離滅裂)
 頭のガンガン・よだれが出る。
行動にミスが多い。の症状がありました。
もしかして低血糖?かと思いチョコレートを食べさせたりしましたが しばらくは頭のガンガンが治らず 夜の7時ごろになって
ようやく普段の生活ができるようになりました。

この症状は病院で診ていただくべきでしょうか?
1か月前に脳ドックを受けましたが異常はありませんでした。
よろしくお願いいたします。

医師からの回答

御相談ありがとうございます。


そうですね。それ等の症状の原因が何かは受診されておいたほうがいいと思います。
低血糖症状だったかもしれませんし(低血糖を疑う時はチョコレートよりもステイックシュガーを摂取されたほうがといいと思います) 他に何か原因があったかもしれません。

脳の異常であれば手足の麻痺や視力低下等の症状が出ることがあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するコンテンツ

話題のQ&Aランキング

医師に相談する

朝9:00〜夜24:00まで専属医師がスタンバイ中。平均30分で回答が来ます。詳しく見る