1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 2日前から熱と咳が激しく昨日風邪と診断されました。インフルエンザ検査はしませんで...

2日前から熱と咳が激しく昨日風邪と診断されました。インフルエンザ検査はしませんで...

医師への相談

相談者51歳/女性
2日前から熱と咳が激しく昨日風邪と診断されました。インフルエンザ検査はしませんでしたが陰性だろうと何かあったらまた来院するよう言われました。処方薬を昨日の昼、夜、今朝と飲み熱も微熱になってきました。薬を飲むためにキッチンにたったら突然にたちくらみがあり、転倒したときに頭を2センチほど切ってしまったようです。痛みがないのでまだ病院にはいっていません。明日行きます。質問は頭部を負傷していますが熱もまだあり薬を飲んでも大丈夫かどうかです。処方薬は1日1回1錠カロナール200㎎、トラネキサム酸錠500㎎『YD』、トーワチーム配合顆粒3g。1日1回2錠デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠『トーワ』1日1錠レボフロキサシン錠500㎎『トーワ』です。
また頭部の怪我に関しても注意事項とうありましたらご教授お願いいたします。
医師からの回答
これらの内服はされても大丈夫ですよ。また、めまいや頭痛、吐き気に注意してください
相談者51歳/女性
質問してスッキリしました。ありがとうございます。