1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 1年前から、子宮内膜がちょっと厚いかなと言われながら、現在に至ります。 生理...

1年前から、子宮内膜がちょっと厚いかなと言われながら、現在に至ります。 生理...

医師への相談

相談者41歳/女性
1年前から、子宮内膜がちょっと厚いかなと言われながら、現在に至ります。
生理の量も多く、1時間おきに夜用ナプキンを交換しています。
11月に婦人科に行き、頸がん検診異常なし、内膜の量がちょっと多いけど、半年後に変わりなければ、内膜の検査をしましょうと言われましたが、
先月、16日から生理が2週間くらい続き、量は、2日間くらい多いです。31日に1日だけ出血がありました。
今月、11日から今日までダラダラ茶色い出血が少しあり、なかなか量が増えません。
いつもより、始まるまでが、長いです…
このまま、ズルズルと出血し続けてしまうのか…?
31日にかかりつけの総合病院の婦人科予約ができたのですが、それまでに近くの個人病院の婦人科にでも行った方がいいでしょうか?
そろそろ更年期かなと思ったり、子宮体がんかもと旦那さんに不安を吐露するばかりです。
医師からの回答
始まるまでが長めで、ご心配ですよね。
11月にも診てもらっていますし、31日に予約できたならその時に診てもらえれば良いかと思いますよ。

気を紛らわせる趣味などいろいろ探してみることをおすすめいたします。
お大事になさってくださいね。
相談者41歳/女性
ありがとうございました。