1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 16歳の高校1年生の女子です。3日前から調子が悪く学校を休んでいます。最初は頭が...

16歳の高校1年生の女子です。3日前から調子が悪く学校を休んでいます。最初は頭が...

医師への相談

相談者64歳/男性
16歳の高校1年生の女子です。3日前から調子が悪く学校を休んでいます。最初は頭が痛くのどが痛いと言ってました。熱は37度3分ぐらいでした。
2日目に医者にいきました。薬はカロナール、セフジトレンピボキシル錠(抗生剤)、風邪薬のピーエイ配合錠をもらいました、インフルの検査もしました。陰性でした。3日目は、鼻水が出てきました。そして気持ちが悪いと言い出しました。熱は37度5分が続いています。ほとんど3日間は寝たきりです。2日目の朝、家にあったカロナールを飲み調子だ出たので医者に行きました。夜になると鼻水が出て気持ちが悪くなりました。医者に行くときは元気だったのですが、その日の夜から
気持ちが悪く調子が悪くなり薬も飲めず休んでいます。熱は37度5分です。医者に行ってインフルでも感染したのでしょうか。へんなウィルスでももらったのでしょうか。心配です。
医師からの回答
頭痛や気持ち悪さ、ご心配ですよね。

お薬はもらってるとのことで、それは飲まれたほうがいいでしょう。
水が難しければ、お茶やジュース、ゼリーやヨーグルトで飲んでもかまいません。
飲まないと今後もっと気持ち悪さが強まるかも、とはお伝えいただいたほうがいいと思います。

1週間ほど様子をみていただいて、良くならないようであれば、やはり病院でもらってきてしまったかもしれませんので、再度受診されるといいでしょう。