1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 肩の痛みが一年ほど続いてます。 首のMRI、肩のMRI、chest CT、血液...

肩の痛みが一年ほど続いてます。 首のMRI、肩のMRI、chest CT、血液...

医師への相談

相談者32歳/女性
肩の痛みが一年ほど続いてます。
首のMRI、肩のMRI、chest CT、血液検査異常ありませんでした。

リリカやトラムセットも効かないのでとても辛すぎます

腕をあげたり、力を加えると圧迫痛があります。

トラムセットが効かない痛みは珍しいんでしょうか?
医師からの回答
トラムセットは強い薬ですが、効かない人も当然います。サインバルタなどがいいと思います
相談者32歳/女性
トラムセットが効かないのは癌などの悪い病気だと聞いたことがあるので不安です。
医師からの回答
トラムセットが効かなくてもガンではないことも多いです。脊椎などからくる痛みかもしれませんので、脊椎専門の整形外科などで見てもらうのがいいと思いますよ。インターネットで検索できますよ
相談者32歳/女性
脊髄ですか?脊髄だとどんな検査になりますか?
頚椎のMRIは撮りましたが他にはどんなことが、考えられますか?(泣)

頚椎のMRI、肩のMRI、chest CT 、血液検査、リウマチの検査などはしましたが他にはどのような検査が必要がありますか?(泣)
医師からの回答
MRIの取り方を変えたり、同じ画像でも、専門医が見るのとそうでないのとでは診断も変わります。
相談者32歳/女性
その場合以前撮影してもらったMRIをもらってセカンド・オピニオンした方がいいのでしょうか?それとももう一度取り直しして頂いた方がよろしいですか?
医師からの回答
基本的には今までとった写真を持っていき、さらに必要があれば、新たに受診した病院でも撮り直しをします
相談者32歳/女性
相談にのっていただきありがとうございました。