1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. お忙しいところすみません。 不安に思っている事があるので何かアドバイスを頂きた...

お忙しいところすみません。 不安に思っている事があるので何かアドバイスを頂きた...

医師への相談

相談者25歳/男性
お忙しいところすみません。
不安に思っている事があるので何かアドバイスを頂きたく相談しました。
2月26日に彼女と性行為をしたのですが、その際にコンドームの付け直しをして行ってしまい、妊娠に至らないか不安なのです。
経緯を説明します。
その日は2回しました。
一回目はしっかり間違えず付け、射精もする事なく終わりました。
そして、お風呂に入って、2回目を行う時にコンドームを少し被せて間違いに気づき、裏表を直してそのまま行いました。
挿入までに、先を拭ったり、時間は30秒ほどあったと思います。

この時のミスで今、かなり不安に思っています。
彼女からは心配しすぎだと言われ、次は絶対にないように気をつけようね。と言われていますが、、

生理後の4.5日後に性行為をしたと思います。

以上の内容を見ていただいて、何かアドバイスや、お言葉を頂けたらと思います。
勝手ですみませんがよろしくお願いします。
医師からの回答
御相談ありがとうございます。

ご心配のことと思います。


コンドームを使用していても100%大丈夫ということはないとされています。
今回のことで妊娠している可能性は低いのではと思われますが ゼロではないということになります。

大丈夫ですよ、とお話しできればいいのですが 生理が来るまでははっきりわからないということになります。
相談者25歳/男性
ありがとうございます!
もともと100パーセント避妊しているわけではない事は分かっていて、その中でこんなミスを、、

コンドームにほんの少しでもガマン汁が、付いていたらかなり確率は上がるのでしょうか?
ガマン汁では精子が入らない限り、大丈夫と聞いているのですが、、
医師からの回答
精子が入っているかどうかは、肉眼でわかるものではありませんが、お話の内容からは妊娠の可能性は低いと思いますよ。
相談者25歳/男性
ありがとございます!