1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 最近、イライラがかなりひどく、食後に特大サイズのお菓子を全量食べたり、仕事中でも...

最近、イライラがかなりひどく、食後に特大サイズのお菓子を全量食べたり、仕事中でも...

医師への相談

相談者女性
最近、イライラがかなりひどく、食後に特大サイズのお菓子を全量食べたり、仕事中でもイライラがすごく感情爆発したい、涙目になったりの状態があります。
来週精神科に行く日ですが、イライラが続いてるのでとりあえずデパスで対応しようと思ってるのですが、デパスで大丈夫ですか?
医師からの回答
イライラ時のお薬として、デパスが処方されているのでしょうか。
相談者女性
そうです。イライラしたときや、寝られなあ時に頓服として処方されてます。
医師からの回答
それではまずそちらを服用して、休んでみてはいかがでしょうか。
相談者女性
ありがとうございます。最近、ホント不安定でうつになるんではないかと思うぐらいひどいです。
仕事行くのも嫌、行ったら私だけ悪いみたいに怒られるし、もう泣きたいです。きのう涙目でした。悪いのは私だけじゃないのに。
医師からの回答
お返事ありがとうございます。

仕事で理不尽なことがあったのですね。そのようなことを相談できる部署はありますか。また産業医がいればご相談されてみるといいと思います。
主治医にも症状が悪化しているようであれば受診を早められるといいと思います。